オリゴ糖の効果的な摂取量『カイテキオリゴ』 : 『いいもの生活支援ランド』 今話題の商品/情報をお届けします

予約宿名人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリゴ糖の効果的な摂取量『カイテキオリゴ』

オリゴ糖が身体にいいのはわかったけれど、じゃあいったい一日にどれぐらい摂れば効き目が出てくるの?という疑問がわいてくると思います。

でもご存知のように、いろんな種類のオリゴ糖があって、しかも液状だったり粒状だったりしますから、はっきりと「何グラム摂ればいいですよ。」とは実は言い切れないのです。

また、摂取する方の年齢や体調にも考慮しなくてはいけません。オリゴ糖は「難消化性」ですから、あまりたくさん摂りすぎても腸で処理しきれず、そのまま便となって出てしまいます。人によってはそれが下痢のような症状になって現れることがあるのです。

一般的には、大人の方で一日3~5グラムが適量とはいわれていますが、それはあくまでも目安です。

初めてオリゴ糖を摂取する方は、その半分ぐらいの量でまず様子をみてみましょう。何も変化がないようなら、ちょっとずつ増やしてみて下さい。

その人にちょうどいいぐらいの量になると、腸が元気に活動してくるのが自分でもわかります。おならがたくさん出たりすることもありますが、これはオリゴ糖が食物繊維のように消化しにくいためにおこる現象です。

サツマイモを食べたりするとおならが出るのと同じです。肉や脂っぽいものをたくさん食べてもおならが出ますが、臭いがキツイですよね。

あれは、悪玉菌が優勢になっているからです。善玉菌が増えている腸から発生するおならは、臭くありませんので安心してくださいね。

また、オリゴ糖の量は、子供やお年よりの方が摂取するときには量は少なめのほうがよいでしょう。食物繊維のように、消化するのに時間がかかるものですから、一度にたくさん摂りすぎると腸に負担をかけてしまいます。

もし便秘の症状があって改善したいということであれば、一日にちょっとずつ何回にも分けて適量を摂ると、腸に負担がかかりません。

そして、水分と一緒に摂ることをおすすめします。オリゴ糖は、水分と一緒に摂るとふくらんで、腸の中をゆっくりと通り抜けて生きます。

そして、大腸に残っていた食べ物のカスなどをおだやかに押しながら進んで、便となって出て行きます。オリゴ糖を毎日摂ることで、このような大変理想的なお通じが出てくるというわけですね。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

私のウェブサイトの価値は¥5,640,756.92


Author:管理人
毎日、大変多くの皆様にご利用いただき感謝しております。
新しい情報が入り次第アップしてまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ
このサイトを登録 by BlogPeople
ショップリンク!
参加中

ユーザー同士をつなぐ最強被リンク!
相互リンク・SEO相性占い相互リンク募集
相互リンク 募集
激安通販メンズショップ!!
堺市で活動する就業規則の社会保険労務士AF事務所
不動産担保融資
激安自転車・バイクショップ
Fedora Zine - ナチュラルガイド
ランタン通販情報
FX初心者のサラリーマン兼業投資 MT4(メタトレーダー4)で自動売買
不動産売買・賃貸
激安トレーニング機器
OFFICE COPY
笑顔のライフサポート
飛行機 格安
ヤフオク出品を代行します
大阪富田林スリランカ・インド料理Ceylonセイロン
主婦の糖尿病サイト
ミカドショップ
大阪府堺市の就業規則の社会保険労務士AF事務所
お好み焼きの宅配・デリバリー/おはこ
通販専門百貨店 銀座CHOUCHOU
ダイエットサプリ・オルリスタット
シアリス・ジェネリックについて
加茂川シティハウス
中野
床工事・床研磨塗装の㈱霜鳥
中古自動車ショップ
離婚相談
人生相談室 Seeing through
キャッシングのお手軽ノーローン
さんじゅつまんのホームページ
香港ホテル比較ランキング
アジアンタイヤ 評判
まつげ 求人 池袋
ラブサーチ パートナー 探索
レビトラのすべて
新築一戸建てはセンチュリー21フロンティアホーム
英語勉強法を考えるサイト
tera rmt
気ままニュース
保険の知恵袋
オステオパシー 手技療法 口コミ
京都市・山科区・ヘアサロンアッシュ
大きなわ沖縄
満たされてる男

口コミ宣伝アクセスアップ【人力口コミYomi-Search】
Bluestone Search
最新コメント
月別アーカイブ
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

ランキング
ランキングに参加しています。 クリック協力お願いします。
転職
ブログワールド
ブログの話題~記事別ランキング参加中!~
注文/問合せフォーム

名前:
メール:
商品名:
本文:

Lc.タグクラウド